TEL

Blog記事一覧 > 症状別,自律神経失調症 > 自律神経失調症 : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

自律神経失調症 : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.09.12 | Category: 症状別,自律神経失調症

自律神経の乱れ

 

みなさん、自律神経という言葉は聞いた事があると思います。

 

どういうものだと思いますか?

 

自律神経とは、交感神経と副交感神経に分かれます。

 

交感神経は、動くとき、運動するときなどに使われ、

副交感神経は、リラックスしているときに使われます。

 

この二つのバランスが崩れたものを

 

自律神経失調症と言います。

 

例として、

 

リラックスしたいのに興奮して寝れない

 

運動したいのになんかだるい

 

などです。

 

では、これらは何が原因で起こってしまうのか。

 

一番は

 

ストレス

 

ですね。

 

ストレスと一言で片付けてしまうと簡単のように聞こえますが、

 

自律神経失調症は慢性的な症状と伊那路で、

 

ストレス、イライラの積み重ねで起こるものなので、一度や二度のストレスだと起こりにくいです。

 

では、自律神経の治療はどうすれば良いのか。

 

一番は、ストレス源をなくすこと。

 

しかし、何がストレスかわからない方も多いと思います。

 

その時は、当院にご相談ください。

 

問診や検査の時に、しっかりとお話を伺い、

 

その原因になっていることを突き止めていきます。

 

また、精神的ストレスだけではなく、肉体的ストレスも関係があります。

 

要は、

 

【歪み】

 

ですね。

 

体に合わない姿勢や動きをすることにより歪みが起こり、結果痛みが生じます。

 

その痛みを我慢していることにより、ストレスがたまり、

 

自律神経症状が出てきます。

 

当院の治療の領域はここですね。

 

歪みや、なぜ歪んでしまったかというところに比重を置き、

 

その歪みを整え、神経の通りを正常にし、自律神経失調症の治療をしていきます。

 

また、鍼灸治療は自律神経失調症にとても有効と言われております。

 

手では治療できない神経に対して治療を行えます。

 

自律神経失調症に対して、ご質問や不安な点がございましたら、

 

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にお気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日