TEL

Blog記事一覧 > 自律神経失調症 > 自律神経の乱れ|宇都宮整骨院/鍼灸院

自律神経の乱れ|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.27 | Category: 自律神経失調症

自律神経の乱れについて 宇都宮整骨院/鍼灸院

 

自律神経は、交感神経と副交感神経に分けられます。交感神経とは、運動する時に使われる神経で、興奮作用があります。副交感神経はリラックスする神経で、寝ている時に働きます。それぞれ働きが違いますが、自律神経が乱れることによりこの働きが逆転してしまい、運動しないといけない時にだるくて動けなかったり、寝る時に目が冴えて寝付けないなどの状態に陥ります。

これらの原因としては、ストレス、筋肉のコリなどが主に考えられます。コリを放っておいてしまうと、神経の流れが悪くなり自律神経が乱れます。ストレスを取り除く方法を考えることも良いですが、自律神経の乱れをとる方法として、鍼灸治療を挙げたいと思います。鍼灸治療の良い点として、神経系に働きかけることに優れている。自律神経の乱れの原因であるコリに対して抜群の効果を発揮する。ツボに働きかけることにより、全身の血流が良くなりリラックスできる。この3点により、自律神経の乱れを改善していきます。

自律神経の乱れは最初の症状はコリなどですが、ひどくなってくるとめまいや耳鳴り、難聴、吐き気など、自分ではどうしようもない、病院でもなかなか改善しない症状も出てきてしまいます。ひどくなる前に、鍼灸治療を受けてください!

当院では特に、めまいや耳鳴り、難聴などの症状改善が得意です。病院でも手がないと言われている患者様がたくさん改善しています。諦めずに当院にご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日