TEL

Blog記事一覧 > 症状別,自律神経失調症 > 自律神経の乱れ|宇都宮整骨院/鍼灸院

自律神経の乱れ|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.05.08 | Category: 症状別,自律神経失調症

自立神経の乱れについて

 

新年度が始まり、早いもので5月に入りましたね。今春から生活環境が大きく変化した方も多いと思います。新生活での初めての連休は。皆様いかがお過ごしでしたか?旅行などお出かけをされた方、お仕事だった方、様々いらっしゃると思います。

この連休明けは、『五月病』という言葉があるくらい、疲れがドッと出やすい時期です( ;  ; )

疲れは身体の不調のサインです。『疲れがたまっていて風邪を引いた』などよく聞きますね。疲れがなかなか取れないとストレスを感じやすくなったり、首こり肩こりなど様々な身体の不調も現れてきます。この状態を放っておくと、血流や神経の流れが悪くなり自律神経が乱れます。自律神経が乱れることでコリから始まり、頭痛さらには不眠などのより精神的に不安定な状態に陥ってしまったり、耳鳴り、難聴、吐き気など自分ではどうすることもできず病院でもなかなか改善しない症状が出てきてしまいます。

このような症状に対し、鍼灸治療は神経系に働きかけて自立神経の調整をすることができます。さらに、血流や神経のながれを妨げるコリに対して抜群の効果を発揮するので身体も楽になります。

病院へ行くほどでもないが、疲れが抜けずお困りの方!!体の不調のサインを見逃さないでください。

何かきになる症状があれば、お気軽に当院へご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日