TEL

Blog記事一覧 > 症状別,骨盤矯正 > 骨盤矯正|宇都宮整骨院/鍼灸院

骨盤矯正|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.05.25 | Category: 症状別,骨盤矯正

骨盤矯正=姿勢を正しくする

 

骨盤矯正を何のために行うかというと、日常生活で歪んでしまった姿勢を正しく整えるために行います!

日常生活でゆがむ原因とは?

 

●デスクワークによる前かがみの姿勢(首が前に出てしまい、猫背になり、骨盤も前に倒れている状態)

●赤ちゃんの抱っこ(片腕を前にして体をひねっている状態)

●家事仕事(常に前かがみのため、骨盤が前に倒れてしまう)

●車の運転が多い方(座席が沈み込むため、骨盤が後ろに倒れている状態)

 

このように、様々な動きや姿勢により、色々な歪み方をしてしまいます。お一人お一人歪み方が違うため、その方にあった矯正方をしないといけません。

骨盤をメインに矯正を行う理由として、骨盤が体の中心にあり、背骨、股関節などで上下をつないでいるからです。中心の軸がずれてしまうと上下の軸がずれます。骨盤がゆがむことにより背骨の歪みが生じてしまうため、背骨を直しても骨盤を治さない限り背骨の歪みは治りません。このように、骨盤はとても重要です!

当院では、トムソンテーブルという骨盤矯正専用のベッドを使い矯正を行います。トムソンテーブルの特徴としては、

●重力の反動を使うため、弱い力で行う

●ソフトな矯正のため、小学生から80代の方まで行うことができる

●1回で効果が実感できる

 

骨盤矯正で得られる効果としては、

●肩こり、腰痛改善

●歩き方や姿勢がきれいになる

●自律神経が整う

●体がスッキリする

 

骨盤矯正は、正しく行わないと悪化する可能性があります。正しく骨盤矯正を行うことができる治療院を探してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日