TEL

Blog記事一覧 > 症状別 > 耳鳴り・難聴の患者様へ|宇都宮整骨院/鍼灸院

耳鳴り・難聴の患者様へ|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.06.14 | Category: 症状別

毎日、たくさんの患者様に来院していただき、本当に感謝しております。ありがとうございます。

たくさんの患者様が来院されているということは、病院などに行っても治らない患者様が増えているということです。

 

当院では特に耳鳴り難聴の患者様が、『病院ではもう何もできることはないし、治らないからうまく付き合っていくしかない。』と言われてしまうケースが多いです。難聴の場合は、オージオグラムという聴力検査を行い、聴力の程度により軽度〜重度に分けられます。軽度〜高度の場合は、初期に入院してステロイドの点滴を1週間ほど受け、その後は1ヶ月に1回の通院と薬の併用で様子を見ることが続きます。この場合は、オージオグラムの変化が出ている時は治っている状況なので、経過観察です。しかし、重度の場合は、1週間の入院で点滴は行いますが、その後、変化が見られない場合は『もう治る見込みがないです』と宣告され、薬なども出してもらえません。これらが病院の場合です。

 

当院では、軽度の方はもちろん、重度の症状で病院から見放されてしまいどうしようもできない方も来院されております。100デシベル以上の方も来院されており、皆様、少しづつですが、回復しております。

 

治療内容としては、鍼灸治療をメインに行います。耳の症状は耳周りだけの問題ではなく、体全体のバランスの崩れ(気の流れ、血流、ホルモンバランスなど)が関係しております。局所ではなく体を全体的に見せていただきバランスが崩れているところを補ってあげることで体が整いますので、いろいろな不調が改善していきます。

宇都宮市で鍼灸治療を行うなら、宇都宮整骨院/鍼灸院におまかせください!

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日