TEL

Blog記事一覧 > 鍼灸 > 鍼灸治療|宇都宮整骨院/鍼灸院

鍼灸治療|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.08.04 | Category: 鍼灸

宇都宮市の鍼灸

 

鍼灸治療は、鎮痛効果と炎症を抑える効果に優れており、慢性的な痛みはもちろん、急性期の痛みにも効果的です。

先日、他院で鍼灸をしてもらいたいために鍼灸整骨院に行かれたという方が来院されましたが、そちらでは電気とマッサージのみの治療で、鍼灸を希望したにもかかわらず、鍼灸を行ってもらえなかったそうです。この方の症状としては、急性腰痛【ぎっくり腰】でした。ぎっくり腰の場合は、炎症が強いため、鍼灸治療で炎症を抑えることで早期改善が見込めます。しかし、その先生は鍼灸を行いませんでした。鍼灸に精通している先生でしたら、『なんで?』と思われると思います。私もそうでした。当院では、純粋なぎっくり腰の場合は3回〜5回の施術で終わります。

 

このように、鍼灸整骨院という看板を出していても鍼灸治療を行わないところが多いです。(行わないのか、行えないのか。)鍼灸はマッサージなどと違い、経験が全てです。ツボをしっかりと捉えることができるか、刺す深さは正しいか。痛みはないか。難しい治療だからこそ、結果も伴います。

 

慢性疾患で悩んでいる方は、ぜひ、鍼灸治療を行ってみてください。今までの治療とは違います。即効性もあり、持続性もある治療ですので、症状の酷い方ほど効果にびっくりされます。

 

当院は経験豊富なスタッフが揃っておりますので、お気軽にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日