TEL

Blog記事一覧 > 不妊 > 不妊鍼灸|宇都宮整骨院/鍼灸院

不妊鍼灸|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.08.04 | Category: 不妊

不妊鍼灸

 

不妊症の方が鍼灸を受けられることがとても増えてきております。

新聞にも掲載され、認知度が増えてきましたね!

鍼治療で妊娠力アップ

不妊治療を受けられている方で鍼灸治療を受けられている方はとても多く、東京や大阪では不妊鍼灸専門の治療院もあるくらいです。しかし、栃木県ではなかなか多くなく、不妊鍼灸を探している方でも見つけることが大変だったと思います。当院でも不妊鍼灸は行っておりましたが、大々的には打ち出してはいませんでした。なぜかというと、効果の出方が他の症状と比べて個人差がとても大きいからです。

腰痛などの場合は、少なからず軽減しますが、不妊治療の場合は、妊娠するかしないかのどちらかです。中には、採卵して卵が取れなかったものが取れるようになったという嬉しい報告もありますが、そこがゴールではないので、手放しでは喜べません。それに、妊娠の確率も50%程度です。2人に1人は妊娠できるが1人は妊娠できない。そのくらいの確率です。しかし、それでも良いから可能性にかけてみたい!チャレンジしてみたいという方はとても多く、来院される方のエネルギーもとてもすごく、こちらも元気をもらえるくらいです。その姿を見ることで、こちらも全力で治療に臨んでおります。患者様がとりあえずやってくらいの感じなのと一生懸命やってくださいの感じなのではやはりこちらのモチベーションも変わってきます。一生懸命の方にはその気持ちに応えたいです。

長くなってしまいましたが、妊娠には鍼灸治療も効果的です。不妊治療をされているがなかなか結果が出ない方は当院にご相談ください。

女性鍼灸師もおりますので、同性の方が相談しやすい場合でも安心です。

諦めずに、一人で悩まずに、私たちにご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日