TEL

Blog記事一覧 > 症状別,自律神経失調症,鍼灸 > 更年期障害:宇都宮整骨院/鍼灸院

更年期障害:宇都宮整骨院/鍼灸院

2018.01.25 | Category: 症状別,自律神経失調症,鍼灸

冬なのに、手や顔の火照りが出る

なんだか体がだるい

肩こりや腰痛がひどくなった

めまいや耳鳴りがある

 

こんな症状ありませんか?

 

40代から50代の女性で、このような症状が出てきている方は、更年期の症状が出てきているかもしれません。

 

更年期障害は、自律神経の乱れ・ホルモンバランスの乱れだと言われております。

自分のことや子供のこと、人間関係や仕事のストレスなどが体に負担になることにより、自律神経に負担がかかります。

自律神経のバランスが崩れると、血流が悪くなったり、リラックスしたいけどできなかったり、やる気が出なかったり。

結構、普段の生活に支障が出てしまいます。

 

更年期障害で鍼灸治療を受けている方もとても多いです。

ストレスがかかると、リラックスできず、緊張状態が続きます。鍼灸では、筋肉または神経に働きかけ、血流を良くし、強制的に体のリラックス状態を作ります。

リラックスできた状態が長く続けば、自律神経が安定した証拠です。

 

まずは、ストレスがかからない生活を目指すことが一番ですが、ご自分の力ではなかなかどうにもできない場合は、一度ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日