TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故治療:宇都宮整骨院/鍼灸院

2018.02.05 | Category: 交通事故,症状別

冬になり、交通事故がとても増えております。

栃木県では、今月は4日間で既に8件の事故が記録されております。

平成29年の1年間で4865件の事故があり、6061名の負傷者、95名の死者も出ている状況です。

 

なぜ、交通事故が起こるのか?

よそ見で追突、飲酒運転、高齢者の事故。最近はニュースでもこのような事故の報道が増えております。

その中でも特に多いものが、夜間の事故だそうです。

交通事故の約5割が夜間の事故によるもので、視界が悪く自転車や歩行者が見えなかったなども多いらしいです。

交通事故をなくすには、特に夜の運転を慎重にしてしないといけないですね。

 

交通事故に遭ってしまった際

当院に関わることとしては、もちろん【交通事故での怪我の治療】です。

交通事故に遭ってしまった際はとても緊張状態のため、普段の冷静な判断ができなくなっています。

 

そんな状況でもまずは深呼吸。落ち着いてから状況を確認してください。

まず警察を呼ぶ→事故状況を確認→相手を確認→怪我がないか確認→車の状況を確認の手順で行ってください。

●怪我をしている方がいたら救急車を呼ぶ。

●相手の連絡先(あれば名刺をもらう方が良い)を聞く。

●車の破損部位は写真を撮っておく。

●保険会社さんに連絡を取る

 

これらのことは現場でやった方が良いことですので、覚えておいてください。

 

交通事故の怪我で多い症状

特に多い症状は、【むち打ち】ですね。

むち打ちとは、追突事故などにより首が前後に鞭のようにしなり負傷し、首や肩、背中の痛みが出る状態です。

むち打ちになってしまった際に気をつけないといけないことは、負傷原因が強いので治りが悪いということです。ただのコリと勘違いしてしまうこともいい位ですが、腕のだるさや背中まで重さが出てる場合は、後遺症も残りやすいため早めに治療をした方が良いです。

 

交通事故の怪我で整骨院にかかるときの注意点

①交通事故の怪我は診断が難しいため、交通事故の治療が得意な整骨院に通ってください。

②整形外科との併用は可能ですが、整骨院を何件も行くことはできません。

③電気・マッサージだけ行う治療では治りません。もちろん放っておいても治りません。

④通院に対してのアドバイスをしてくれるかどうか。

このような点に注意して、整骨院を探してください。

当院は、優良交通事故治療認定院にも指定されておりますので、安心して通うことができます。

交通事故に遭われて不安な気持ちでどこに行ったらよいかわからない場合、当院にご相談ください。

 

 

交通事故施術|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.07.05 | Category: 交通事故

交通事故施術

 

 宇都宮整骨院/鍼灸院におまかせください!

 

 

これから夏本番になりますね!皆様、お出掛けになることが多くなると思います。その際に増えるのが交通事故!出先で交通事故にあってしまうなんて、本当に気分が落ちますよね。しかし、事故に遭ってしまったら仕方がないです。その後の対応をしっかりとしないともっと面倒なことになります!

 

怪我が長引いたり、保険会社さんとの対応に追われたり。整形外科や整骨院選びは慎重にしてください。くれぐれも近いからなんて選び方はいけませんよ!!ホームページでしっかりと調べて、交通事故の基本的な進め方や対応、施術をしっかりとしてくれるかを調べてください!

 

もし、それでも見つからない場合は、当院へいらしてください。当院は院長が本に掲載されるなど専門的な知識も持っており、また施術方法も独自の施術を行い、早期改善を心がけております!

 

 

実績がある分、皆様に選ばれております!年間50名以上の交通事故に遭われた患者様が来院されております。

●整形外科との併用や他の整骨院さんからの店員もOK

●自賠責保険により窓口負担0円

●保険会社さんに鍼灸がダメと言われても問題ありません。(当院は鍼灸はサービスで行っております!)

 

交通事故に遭われた際は、心身ともに疲れている状態です。皆様その状態を我慢してしまい、後々からむち打ちの症状が出てきますので、その時に軽症でも、軽く捉えずにしっかりと検査、施術を行ってください。

交通事故時の整骨院の役割|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.05.22 | Category: 交通事故

交通事故時は自賠責保険を使用し、整骨院に通院することができます。

当院の患者様で横からの追突事故に遭われた方がいました。青信号で直進している時に横から信号無視の車に追突されたそうです。速度も出ていたため、車の助手席側はドアがあかないほど損傷がひどかったよう。青信号で走っていても追突されるなんて、本当に怖い思いをされたと思います。

 

この方は、以前当院に通院されていた方でした。もう1年以上来院がなかったのですが、『交通事故にあっちゃたから、行っていいですか?』と連絡をくれました。当院に来て一番初めに言っていただいた言葉が、『事故った時に体が痛くてどうしたらいいのかと思った時に、まず先生の顔が浮かんだんだよ!』この言葉を聞いた時に、本当に嬉しかったです。1年以上も来院がなかったのに、当院のことを覚えていてくれて、ましてやその瞬間に思い出していただけた。当院に良いイメージを持たれていなければ、来院することはなかったでしょう。

 

この患者様のように、当院のことをよく知っていれば治療院選びは難しくないと思います。特に交通事故時は体の痛みがとても強く、治療も難しいため、交通事故を専門にしている先生を選ばないと後遺症が出る可能性が高くなります。当院は、交通事故治療のゴッドハンドとして院長が本にも掲載されており、交通事故に遭われた患者様は年間50名以上来院されております。

 

交通事故や怪我で体が痛くて動けないなど、自分ではどうしようもない時に頼れるのは、その道のプロの方です。不安な状況の時に、あの人に相談すればなんとかしてもらえる。あの人に相談すれば安心だと思ってもらえるような人格を乗った人間になれるよう、頑張りたいと思います。

交通事故による頭痛について|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.05.02 | Category: 交通事故,症状別

交通事故による頭痛について

 

交通事故後の頭痛は、とても多いです。頭に外傷があった場合は脳MRIを撮っていただき、脳に異常がないか診断してもらってください。脳に異常がない場合でも、首のむち打ち症の併発症状として頭痛が出る場合があります。通常の首のコリや痛みと比べ、むち打ちの場合は歪みや筋肉の緊張が強く、神経にさわっていたり圧迫が強いため吐き気や頭がすっきりしない、頭痛などの症状が長く続きます。この場合でも、頭痛薬や痛み止めの薬を飲むのではなく、根本原因である首の治療を行ってください。頭痛薬などを飲めばその時は軽減しますが、根本的な原因である首のむち打ちの症状が軽減しないといつまでも頭痛や首の痛みが襲ってきます。むち打ちは、首の歪みも強いため、筋肉のマッサージだけでは治りません。しっかりとどのようにゆがんでいるのかをわかっていないと歪みは治せません。歪みもほおておくと変形してきてしまいますので、早期に改善しましょう!

 

当院では、歪みにはトムソンテーブルという矯正専用のベッドを使い矯正し、鍼灸でコリを取っていきます。交通事故後のむち打ちには自賠責保険適用され、窓口負担も0円で通院できますので、ご安心ください!

 

交通事故後の不調は、宇都宮整骨院にお任せください!

むち打ち | 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.14 | Category: 交通事故

当院では、健康保険と自賠責保険の使用が可能です。

交通事故で怪我をされた場合は、自賠責保険が適応となり整骨院に通院できます。

自賠責保険適応で窓口負担は0円で治療を受けることができます。

保険会社さんと連絡を取っていただき、当院にご連絡がきましたら治療開始となります。

当院では、整形外科さんとの併用も可能です!

 

 

当院に通院するメリットとして、年間50名以上の交通事故に遭われた患者様が通院しておりますので、交通事故の法律や治療法などを熟知しております。痛みだけでなく、様々なアドバイスもいたします。また、夜7時まで受付しておりますので、会社帰りの方も帰宅途中にお寄りください!

むち打ちは、正しい治療を行うことにより、早期改善、後に残らないように治療を行うことが可能です。間違った治療で悪化することが多く、他院様からの転院も多いのが事実です。患者様にも正しい治療院選びを心がけていただきたいと思います。

交通事故 むち打ち治療 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.11 | Category: 交通事故

交通事故にあった際には整骨院で治療を受けることができます。

自賠責保険が適応になりますので、窓口負担もありません!

 

病院でレントゲンを撮っていただき、リハビリ(治療)は整骨院で行います。

当院では、電気や牽引だけでなく、むち打ちにとても効果の有る施術法を行い、早期改善に導きます。

むち打ちは歪みと同じ理論なので、骨盤や首の周りを矯正することにより、長引かず、後に残りにくいです。

当院の治療法であるBMNコンビネーション治療は、交通事故に遭われて痛みが出ている方にぴったりの施術方になっておりますので、症状に苦しんでいるかたに是非受けていたきたいです。

 

交通事故にあわれてお困りの場合は、当院にお気軽にご相談ください!

交通事故:宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.10.14 | Category: 交通事故,症状別

交通事故に遭った際、怪我をしてしまった場合は、

整骨院でも治療が受けることができます。

 

保険会社の担当の方は、

「整骨院ではなく、整形外科に通ってください」

と言いますが、整骨院に通っても何も問題はありません。

患者様が通いたい病院や整骨院に通うことができるという権利を持っていますので、

ご自分でお決めください。

 

検査や湿布、薬は整形外科で行い、

リハビリは整骨院

が良いと思います。

 

当院では、通常の整骨院とは違い、電気とマッサージだけではなく、

矯正の治療や鍼灸も自賠責の範囲内で行えます。

 

当院には、病院や整骨院で交通事故のリハビリを受けたが

結果的に改善せず、自賠責保険の範囲内では治療が間に合わず、

その後に通院されている方がとても多いです。

 

事故が起きたら1週間以内に当院で治療することにより、

早期改善策を見つけることができますので、

事故に遭い、むち打ちになってしまったら、

お早めに当院にご相談ください。

秋の全国交通安全運動

2016.09.23 | Category: 交通事故,症状別

今年も、

【交通安全】

の旗がだんだん上がってきたなと思ったら、

9月21日〜30日まで

全国交通安全運動の期間でした。

交通安全運動の趣旨を調べたところ

【子供と高齢者の交通事故防止】

を運動の目的としているそうです。

高齢者の方の交通事故死亡数が、全体の半数以上を占めているそうで、

お子様と高齢者の方の注意する点などが内閣府のホームページにも記載されております。

最近は台風の影響などで雨風が続き、交通事故に遭いやすい時期になっております。

車の運転時だけではなく、歩行中や自転車に乗っている際も

交通事故に遭う危険性は高いです。

くれぐれも外出時には周りに気をつけて行動してください。

交通事故に遭われた際の怪我の治療は当院でも診察できますので、

何か不明な点がありましたら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

宇都宮市 交通事故 むち打ち

2016.09.05 | Category: 交通事故,症状別

当院では、2年間で約100名の方交通事故後のむち打ち施術を行ってきました。

 

そこで思うこととしては、

 

「なんでもっと早く来ていただけないのだろう。」

 

です。

 

中には、整形外科さんでレントゲンを撮り、当院で最初からリハビリしていただける方も多いです。

 

しかし、保険会社さんから整形外科で治療してくださいと言われたので、3ヶ月毎日通っていたのですがなかなか良くならなかったんです。

 

という方々がとても多いです。

 

整形外科さんでもしっかりとリハビリを行ってくれるところはありますが、電気や牽引や薬だけでは治りません。

 

ご自身の自然治癒力で治っているのと一緒です。

 

しっかり治療を受けたい方は、整骨院に通ってください。

 

整骨院でもしっかり、むち打ちのことをわかっている先生とあまり詳しくない先生がいると思いますので、判断はしっかりとしてください。

 

もし分からない場合は、当院に通っていただくと一番よろしいかと思います。

 

1ヶ月以上通院しているが全く変わらない方は、少し治療方法を変えた方が良いかもしれません。

 

何か不安な点がございましたら、宇都宮市交通事故治療センター(宇都宮整骨院/鍼灸院)へご相談ください。

 

交通事故の怪我でお困りの方:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.01 | Category: 交通事故

交通事故後の首の痛みや手の痺れ、大丈夫ですか?

 

 

 

本日は、むち打ち症の一つである、

 

バレリュー症候群

 

について。

 

バレリュー症候群とは、首の損傷により自律神経や交感神経節が刺激され首の痛み以外に、

①不眠・頭痛・疲労感・痺れ

②めまい・耳鳴り・眼精疲労

③動悸・息切れ

などの症状が出てくるものを指します。

 

この症状は、ただのむち打ちではなく自律神経障害もあるため、

首だけのマッサージや電気だけでは完全に治りません。

しっかりと自律神経に対してアプローチしていかないと、上記の症状は改善しないため、当院では、自律神経の症状を緩和させることに優れた治療法である

【鍼灸治療】

により、首だけでなく自律神経の乱れを整える治療をしていきます。

交通事故で治療をしているが、不眠症状や耳鳴り、頭痛やしびれがなかなか取れないという方は、

バレリュー症候群かもしれません。

当院では、バレリュー症候群を専門的に治療を行っているため、症状をしっかりと理解し、治療法も確立しております。

 

交通事故後の首の症状で、何か気になる症状などがありましたら、

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

 

宇都宮市屋板町1085−1

028−307−4563

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日