TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

交通事故による頭痛について|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.05.02 | Category: 交通事故,症状別

交通事故による頭痛について

 

交通事故後の頭痛は、とても多いです。頭に外傷があった場合は脳MRIを撮っていただき、脳に異常がないか診断してもらってください。脳に異常がない場合でも、首のむち打ち症の併発症状として頭痛が出る場合があります。通常の首のコリや痛みと比べ、むち打ちの場合は歪みや筋肉の緊張が強く、神経にさわっていたり圧迫が強いため吐き気や頭がすっきりしない、頭痛などの症状が長く続きます。この場合でも、頭痛薬や痛み止めの薬を飲むのではなく、根本原因である首の治療を行ってください。頭痛薬などを飲めばその時は軽減しますが、根本的な原因である首のむち打ちの症状が軽減しないといつまでも頭痛や首の痛みが襲ってきます。むち打ちは、首の歪みも強いため、筋肉のマッサージだけでは治りません。しっかりとどのようにゆがんでいるのかをわかっていないと歪みは治せません。歪みもほおておくと変形してきてしまいますので、早期に改善しましょう!

 

当院では、歪みにはトムソンテーブルという矯正専用のベッドを使い矯正し、鍼灸でコリを取っていきます。交通事故後のむち打ちには自賠責保険適用され、窓口負担も0円で通院できますので、ご安心ください!

 

交通事故後の不調は、宇都宮整骨院にお任せください!

むち打ち | 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.14 | Category: 交通事故

当院では、健康保険と自賠責保険の使用が可能です。

交通事故で怪我をされた場合は、自賠責保険が適応となり整骨院に通院できます。

自賠責保険適応で窓口負担は0円で治療を受けることができます。

保険会社さんと連絡を取っていただき、当院にご連絡がきましたら治療開始となります。

当院では、整形外科さんとの併用も可能です!

 

 

当院に通院するメリットとして、年間50名以上の交通事故に遭われた患者様が通院しておりますので、交通事故の法律や治療法などを熟知しております。痛みだけでなく、様々なアドバイスもいたします。また、夜7時まで受付しておりますので、会社帰りの方も帰宅途中にお寄りください!

むち打ちは、正しい治療を行うことにより、早期改善、後に残らないように治療を行うことが可能です。間違った治療で悪化することが多く、他院様からの転院も多いのが事実です。患者様にも正しい治療院選びを心がけていただきたいと思います。

交通事故 むち打ち治療 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.11 | Category: 交通事故

交通事故にあった際には整骨院で治療を受けることができます。

自賠責保険が適応になりますので、窓口負担もありません!

 

病院でレントゲンを撮っていただき、リハビリ(治療)は整骨院で行います。

当院では、電気や牽引だけでなく、むち打ちにとても効果の有る施術法を行い、早期改善に導きます。

むち打ちは歪みと同じ理論なので、骨盤や首の周りを矯正することにより、長引かず、後に残りにくいです。

当院の治療法であるBMNコンビネーション治療は、交通事故に遭われて痛みが出ている方にぴったりの施術方になっておりますので、症状に苦しんでいるかたに是非受けていたきたいです。

 

交通事故にあわれてお困りの場合は、当院にお気軽にご相談ください!

交通事故の怪我でお困りの方:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.01 | Category: 交通事故

交通事故後の首の痛みや手の痺れ、大丈夫ですか?

 

muchiuchi

 

本日は、むち打ち症の一つである、

 

バレリュー症候群

 

について。

 

バレリュー症候群とは、首の損傷により自律神経や交感神経節が刺激され首の痛み以外に、

①不眠・頭痛・疲労感・痺れ

②めまい・耳鳴り・眼精疲労

③動悸・息切れ

などの症状が出てくるものを指します。

 

この症状は、ただのむち打ちではなく自律神経障害もあるため、

首だけのマッサージや電気だけでは完全に治りません。

しっかりと自律神経に対してアプローチしていかないと、上記の症状は改善しないため、当院では、自律神経の症状を緩和させることに優れた治療法である

【鍼灸治療】

により、首だけでなく自律神経の乱れを整える治療をしていきます。

交通事故で治療をしているが、不眠症状や耳鳴り、頭痛やしびれがなかなか取れないという方は、

バレリュー症候群かもしれません。

当院では、バレリュー症候群を専門的に治療を行っているため、症状をしっかりと理解し、治療法も確立しております。

 

交通事故後の首の症状で、何か気になる症状などがありましたら、

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

 

宇都宮市屋板町1085−1

028−307−4563

交通事故のむち打ちでお悩みの方:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.05.27 | Category: 交通事故

本日、交通事故のむち打ちの後遺症でお悩みの方がご来院いただきました。

この方は、昨年の9月に交通事故に遭い整形外科に6ヶ月間通ったが良くならず、

どこか良いところがないか探していたところ、

近くのスポーツジムで当院のチラシを見ていただき、ご来院されました。

整形外科では、電気と牽引のみの治療をされていたらしく、

当院で整体や鍼灸、矯正の治療を受けた後に、

「もっと早くここに来ていればよかった」

とおっしゃっていただきました。

整形外科の治療が悪いとは言わないですが、

施術者が手を触れず、電気と牽引だけで治療が終わってしまう病院があるのは、

正直、ショックです。

本当に患者さんのためを思って、適切な治療をしているのか?

疑問です。

この方のような思いをしないでください。

交通事故のむち打ちは、早期治療が早期改善につながります。

✔︎今の治療で満足していない、

✔︎今の治療が自分に合っているかわからない、

✔︎少しの痛みだから治療しなくても大丈夫だと思う、

このような方は、今すぐに、当院にご相談ください。

あなたの力になります。

宇都宮整骨院/鍼灸院
宇都宮市屋板町1085−1
028−307−4563

交通事故のむち打ちでお困りの方:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.05.26 | Category: 交通事故

当院では、交通事故のむち打ち治療に力を入れております。

 

なぜか?

 

当院院長が3カ月連続で交通事故に遭い、むち打ちを続けて経験しているので、むち打ちの辛さがわかっております。

 

むち打ち症は、通常の肩こりや首の痛みとは違い筋肉の損傷や首の歪みがひどいため、治りにくいです。

 

当院は、首や腰の症状を専門で治療を行っているので、他院よりも早期改善が見込めます。

 

電気屋マッサージだけでなく、鍼灸や整体、矯正の治療も行っていおりますので、整形外科や整骨院で治らなかった方が転院するケースが多いです。

 

なかなか治らないむち打ち、当院におまかせください。

宇都宮市で交通事故のむち打ちでお困りの方

2016.05.25 | Category: 交通事故

当院では、交通事故の治療を得意としております。

 

交通事故の怪我は、通常の怪我と違い損傷が大きいため、なかなか治りづらいです。

 

交通事故に遭った際は、まず整形外科で検査を受け、体がどうなっているか診断してもらいます。

その後リハビリに入るのですが、電気とマッサージ、牽引が一般的な治療です。

 

これらで改善される方も多いと思いますが、

 

当院に転院していらっしゃる方は、

 

みなさま、電気屋マッサージだけで治らなかったため、当院へ転院されてきます。

 

整形外科は診断が得意で、整骨院は治療が得意です。

 

当院の特徴としましては、電気屋マッサージだけでなく、

 

整体×鍼灸×矯正の治療を組み合わせて早期改善を目指しております。

《自賠責範囲内で行いますので、窓口負担もありません。》

《鍼灸治療は別途請求しませんので、保険会社さんに鍼灸はダメと言われてもできます。》

 

 

なかなか治らない交通事故の怪我、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にお気軽にご相談ください。

 

交通事故治療は宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.03.09 | Category: 交通事故

交通事故に遭われた方

 

当院では、自賠責保険適用で

 

窓口負担0円で施術を受けられます。

 

当院の交通事故治療の特徴として、

 

●院長が本に掲載されております【交通事故治療のスペシャリストに選ばれました。】

●宇都宮市の優良交通事故治療院に認定されております。

●当院の8000円の治療を0円で受けられます。

●年間50名程の交通事故に遭われた方が通院されており、実績は十分です。

●20時まで受付しております。

 

交通事故に遭われた時はとても不安です。

何かお聞きしたいことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

宇都宮市屋板町1085−1

028−307−4563

宇都宮整骨院/鍼灸院

交通事故に遭いむち打ちに症になってしまったら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院へ

2016.01.22 | Category: 交通事故

最近、交通事故に遭われ、他院に通院している患者様から、

 

「今、通院している整骨院の治療が電気とマッサージだけで、しっかり治療をしてくれている感じがしないんです。」

「強く揉まれてしびれが出ちゃったんです。」

 

というご相談がとても多いです。

交通事故の被害に遭われた方は、むち打ち症などの運動器損傷だけでなく、事故に遭われた時の精神的なストレスなどの内因的損傷もあり、痛みが深いです。

それなのに、痛いところだけマッサージして、電気をかけて終わり。

整骨院は保険が使えるマッサージ屋さんではありません。

患者さんの痛みに対して真剣に向き合い、身体の痛みや心のケアをして辛さを緩和していくことこそ、私たちの使命だと思います。

私は少なからず、痛いところだけやって電気をかけて終わりです。また明日来てください。などとは言いません。

真剣に、どこが原因で痛みが出ているのかを追求し、しっかりと治療を行っているつもりです。

 

上記の方々は、当院のHPをみて、電話で治療内容・当院の理念を聞いてくれて当院に転院を決められました。

 

もし、他院で治療を受けられていて今の治療で納得していない方。

満足のいく結果を得られていない方は、当院に連絡してください。

少しでもお力になれると思います。

宇都宮整骨院/鍼灸院 

宇都宮市屋板町1085-1

028-307-4563

院長 荒巻知彦

 

交通事故・むちうち治療なら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.01.18 | Category: 交通事故

おはようございます。

宇都宮も予報通り、雪が降りました。

朝の通勤では、とても影響があったと思います。

 

宇都宮では、年により雪が積もらない事がある為、スタッドレスをはかない方が多く、その為、今日のように一気に何センチも積もってしまうと交通事故の件数が一気に増えます。

 

もし、交通事故により遭われたらまずは相手の確認、その後警察に連絡してください。

少しの事故でも自分たちで処理せず、警察に通報しないといけません。

続いて、保険会社の担当の方に連絡し、交通事故に遭ってしまったことを伝えます。

この方々が仲介役となり、自賠責保険などの手続きをしてくれます。

もし、ケガなどがあった場合は、救急車を呼ぶかご自分で病院(整形外科)に行き、画像診断により、症状の診断をしてもらってください。

けがやむち打ちのリハビリを受ける際は、最初に診断してもらった病院またはご自身で整骨院を探して治療されるといいでしょう。

もし病院で湿布や投薬等で治療を受けているがなかなか改善しない方、当院にご相談ください。

当院は、交通事故治療のスペシャリストとして本にも掲載されており、治療件数も県内トップクラスの数を誇ります。

宇都宮整骨院/鍼灸院さま01

ジコテン優良認定院ロゴ

10_

 

もし交通事故に遭ってしまい、痛みが取れない方、まずは当院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日