TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 耳鳴り 難聴の記事一覧

耳鳴り 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.02.08 | Category: 耳鳴り 難聴

耳鳴りについて

 

何かしているときはいいが、

ぼーっとしていると高い音がキーンと聞こえる。

ざわざわする、耳障りな音が聞こえる。

 

このようなお悩みありませんか?

 

耳鳴りは、医学的にはまた解明されていない症状です。

 

耳鼻科に行かれても、

聴力検査では異常がなかった、耳鼻科では異常がないと言われた。

このような場合は首肩のコリが原因の場合が多いです!!

 

首や肩のコリがあると、脳への血流が悪くなってしまい、

耳への血流も悪くなり、栄養がいかなくなります。

 

まずは首肩のコリを取り、耳への血流を良くする治療が必要です。

首や肩の筋肉のコリや歪みを取るために、

鍼灸と矯正を組み合わせて治療していきます。

 

また、耳の症状は、東洋医学の考えで

【腎】が弱くなっていますので、

それに関連するツボを使い治療していきます。

 

耳鳴りでお困りのあなた。

宇都宮整骨院/鍼灸院で長引く耳鳴りを治療し、

解決しましょう!!

耳鳴り難聴について:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.06 | Category: 耳鳴り 難聴

耳鳴り難聴に鍼灸が効果的なこと、ご存知ですか?

 

cd0ef1f876cae7c159b3799fd253ed03

耳鳴り難聴の原因

今現在の医療では、原因不明とされています。

考えられるものとして、耳の病気(中耳炎や内耳炎)とともに発生するものが後に残る、

もう一つは、肩こりや首の歪み、背中の張りなどの筋骨格系のバランスが崩れた際に発生すると考えております。

当院の分野である筋骨格系からくる耳鳴り難聴の場合、首の歪みや骨盤の歪みを整え筋肉を緩めることにより、脳血流量が増加し体が整うことにより耳鳴りが改善していきます。

病院に行くと、ステロイド剤や血流を良くする薬で2週間ほど入院や通院し、それでもダメなら補聴器をつけてくださいという流れが殆どです。

 

しかし、当院の治療を行った方は、みなさま病院では治らないと言われた方が改善していらっしゃいます。

もし、病院では治らないと言われ何も打つ手がないあなた。

当院の治療を受けてください。

あなたの役に立てるはずです。

詳しくは、耳鳴り・難聴についてのページをご覧ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日