TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 1月の記事一覧

宇都宮市 鍼灸師の求人 

2016.01.26 | Category: 症状別

求人募集

 

当院では、『患者さんに真剣に向き合える』、やる気と根気のある施術スタッフを募集しております。

 

【資格】 柔道整復師・鍼灸師・整体師・医療関連学生

【性別】男女問わず

【当院の特徴】治療制限のある健康保険を使わず、自費診療のみで施術しております。

患者様お一人お一人に対してしっかりと時間を設け、その場限りの慰安ではなく、しっかりと原因を見つけ根本治療をしております。

 

・治療家として成長したい

・将来自分の整骨院・鍼灸院・整体院を出したい

・マッサージだけの治療はしたくない

・鍼灸治療を学びたい

・治療家として、患者さんと真剣に向き合いたい

・治療だけではなく、経営も学びたい

・予約の取れない整骨院がどういう治療をしているのか勉強したい

・しっかりと休日を取りたい

 

このような方、当院はお待ちしております。

 

【待遇】

・雇用保険・労災完備

・制服支給

・交通費全額支給

給与 20万円~(経験者優遇)又は時給850円

休日 水曜日午前・土曜日午後・日曜・祝日・GW・お盆・年末年始

 

※現在、受付の求人は行っておりません。

 

求人、見学など

028-307-4563

または、

aramakihari9@yahoo.co.jp

荒巻まで、ご連絡ください。

 

交通事故に遭いむち打ちに症になってしまったら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院へ

2016.01.22 | Category: 交通事故

最近、交通事故に遭われ、他院に通院している患者様から、

 

「今、通院している整骨院の治療が電気とマッサージだけで、しっかり治療をしてくれている感じがしないんです。」

「強く揉まれてしびれが出ちゃったんです。」

 

というご相談がとても多いです。

交通事故の被害に遭われた方は、むち打ち症などの運動器損傷だけでなく、事故に遭われた時の精神的なストレスなどの内因的損傷もあり、痛みが深いです。

それなのに、痛いところだけマッサージして、電気をかけて終わり。

整骨院は保険が使えるマッサージ屋さんではありません。

患者さんの痛みに対して真剣に向き合い、身体の痛みや心のケアをして辛さを緩和していくことこそ、私たちの使命だと思います。

私は少なからず、痛いところだけやって電気をかけて終わりです。また明日来てください。などとは言いません。

真剣に、どこが原因で痛みが出ているのかを追求し、しっかりと治療を行っているつもりです。

 

上記の方々は、当院のHPをみて、電話で治療内容・当院の理念を聞いてくれて当院に転院を決められました。

 

もし、他院で治療を受けられていて今の治療で納得していない方。

満足のいく結果を得られていない方は、当院に連絡してください。

少しでもお力になれると思います。

宇都宮整骨院/鍼灸院 

宇都宮市屋板町1085-1

028-307-4563

院長 荒巻知彦

 

腰痛に対してのアプローチ法 栃木県、宇都宮市で初導入!!

2016.01.20 | Category: インデプス

インデプス画像

 

寝ているだけで筋トレ!インナーマッスルを鍛えることができるEMS【インデプス】

世にあるEMSの中で、初めて医師が医学発表を行い効果が認められた機械です。

旧ソ連軍・オリンピック選手のトレーニング目的で開発されました。

 

・運動をしたくてジムに行ったが続かなかった方

・運動をやる時間のない方

・運動はめんどくさいからやりたくないけど筋トレ効果がほしい方

・腰痛の予防や改善に対して腹筋を付けたい方

 

このような方々にお勧めです。

 

2月から本格的に始動します。

既に何名かご契約していただいています★(^^)★

1クール3か月ですので、今回の20名限定募集に間に合わなかった方は3か月待ちになります。

ご興味のある方はお早めに当院までご相談ください。

 

こちらのEMS【インデプス】を体感できるのは栃木県で当院だけ!!!!!!

 

 

 

 

 

腰痛、坐骨神経痛の治療は、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院へ

2016.01.19 | Category: 坐骨神経痛

本日3回目の施術が終了した、坐骨神経痛で来院されている方から感想をいただきました。

整形外科でリハビリを1年以上受けていたが、なかなか変化がないという事で娘さんが当院を見つけてくれて来院されました。

初診時、歩行状態もふらつきがあり、自力で寝起きができない状態でしたが、当院の治療を3回受けていただき、自力歩行もスタスタと、寝起きもスムーズにできるようになりました。

 

・整形外科で治らなかった腰痛が改善!

さかいりさん 感想80代女性(娘さんが代筆してくれました。)

Q、来院される前、どのような期待や不安がありましたか?

鍼は初めてなのでどんな感じだろうと思っていたが、痛みは無いので良かったです。リハビリを続けていたが良くならなかったから今よりも少しは良くなるといいなっと思っていました。

Q、実際に来院していかがでしたか?また、院長(スタッフ)の説明、対応はいかがでしたか?

先生やスタッフの方がとても優しくていねいです。とても通院しやすいです。

Q、治療の前と、後の変化はどうですか?

来たときと帰るとき、ぜんぜん違くなりすごいビックリしています。

ヨロヨロと歩いていたのが、帰りには、スタスタ歩けるなんてすごいです。

母もとてもよろこんでいます。

交通事故・むちうち治療なら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.01.18 | Category: 交通事故

おはようございます。

宇都宮も予報通り、雪が降りました。

朝の通勤では、とても影響があったと思います。

 

宇都宮では、年により雪が積もらない事がある為、スタッドレスをはかない方が多く、その為、今日のように一気に何センチも積もってしまうと交通事故の件数が一気に増えます。

 

もし、交通事故により遭われたらまずは相手の確認、その後警察に連絡してください。

少しの事故でも自分たちで処理せず、警察に通報しないといけません。

続いて、保険会社の担当の方に連絡し、交通事故に遭ってしまったことを伝えます。

この方々が仲介役となり、自賠責保険などの手続きをしてくれます。

もし、ケガなどがあった場合は、救急車を呼ぶかご自分で病院(整形外科)に行き、画像診断により、症状の診断をしてもらってください。

けがやむち打ちのリハビリを受ける際は、最初に診断してもらった病院またはご自身で整骨院を探して治療されるといいでしょう。

もし病院で湿布や投薬等で治療を受けているがなかなか改善しない方、当院にご相談ください。

当院は、交通事故治療のスペシャリストとして本にも掲載されており、治療件数も県内トップクラスの数を誇ります。

宇都宮整骨院/鍼灸院さま01

ジコテン優良認定院ロゴ

10_

 

もし交通事故に遭ってしまい、痛みが取れない方、まずは当院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日