TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 6月の記事一覧

耳鳴り難聴について:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.06 | Category: 耳鳴り 難聴

耳鳴り難聴に鍼灸が効果的なこと、ご存知ですか?

 

cd0ef1f876cae7c159b3799fd253ed03

耳鳴り難聴の原因

今現在の医療では、原因不明とされています。

考えられるものとして、耳の病気(中耳炎や内耳炎)とともに発生するものが後に残る、

もう一つは、肩こりや首の歪み、背中の張りなどの筋骨格系のバランスが崩れた際に発生すると考えております。

当院の分野である筋骨格系からくる耳鳴り難聴の場合、首の歪みや骨盤の歪みを整え筋肉を緩めることにより、脳血流量が増加し体が整うことにより耳鳴りが改善していきます。

病院に行くと、ステロイド剤や血流を良くする薬で2週間ほど入院や通院し、それでもダメなら補聴器をつけてくださいという流れが殆どです。

 

しかし、当院の治療を行った方は、みなさま病院では治らないと言われた方が改善していらっしゃいます。

もし、病院では治らないと言われ何も打つ手がないあなた。

当院の治療を受けてください。

あなたの役に立てるはずです。

詳しくは、耳鳴り・難聴についてのページをご覧ください。

インデプスについて:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.06 | Category: インデプス

夏に向けて、体の準備できてますか?

IMG_3713

当院では、治療以外に、

 

【体作り】

 

を重要視しております。

 

痩せている方よりも、肥満の方のほうが腰痛は多いですし、膝痛の方も多いです。

 

まずは体重を落としてくださいと病院で言われる方はとても多いと思いますが、自分で継続的に筋トレを行うのは、なかなか実践できません。

 

そこで、当院の

 

インデプス。

 

寝ているだけでシェイプアップできる!

 

腹筋9000回の効果!

 

3ヶ月後にはお腹の変化にびっくり!

※効果には個人差があります。

 

体重を落とし、腹筋をつけることにより、腰痛・膝痛の緩和や予防になります。

 

また、夏になると薄着になる、海で水着になるなど体のラインが見えやすくなりますので、早めに対策をしておくと、夏が楽しく過ごせますよ。

 

気になる方は、

 

宇都宮整骨院/鍼灸院

宇都宮市屋板町1085−1

028−307−4563

 

まで、ご連絡してください。

股関節の痛み:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.02 | Category: 股関節

股関節が痛い!歩くのが辛い!

大丈夫ですか?

B8D4B4D8C0E1

昨日は、股関節の痛みが出る場所による原因の違いをお話ししました。

本日は、その症状に対しての治療法について。

 

当院の治療法は、

konoyouna

これを、

鍼灸×矯正×整体

のコンビネーション治療で行っていきます。

鍼灸治療の特徴としては、

①痛みをとることに優れている

②手で届かないような深い筋肉まで治療ができる

③炎症が治りやすい

です。

なかなか痛みが良くならない症状は、鍼灸治療が効果的です。

股関節は骨盤とつながっており、骨盤を矯正することにより股関節の動きも良くなります。

マッサージだけで改善しない股関節の痛み

当院の

鍼灸×矯正×整体治療で

根本改善しましょう。

股関節の痛み:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.01 | Category: 股関節

股関節の痛み、歩くと痛い!

お任せください!

B8D4B4D8C0E1

股関節の痛みについて。

まず、痛みが出る場所により原因が違います。

①股関節前面に出る痛み

股関節についている筋肉である、【腸腰筋】の炎症と考えられます。

腸腰筋とは、腰から股関節についている筋肉で、靴下を履く動作の際に使われます。

これは、かがむ動作が多い方やデスクワークのような座る姿勢が続く方に多い症状です。

②外側の痛み

股関節を包んでいる滑液包という膜の炎症や股関節外側の筋肉である、外転筋の肉離れが考えられます。

あぐらをかくときに作用する、大腿筋膜張筋の損傷もあります。

③後面の痛み

股関節というよりは、殿部の筋肉の損傷、座骨神経痛や椎間板ヘルニアによる神経痛が考えられます。

 

これら以外に、

当院での治療範囲内の症状だと、

先天性股関節脱臼、変形性股関節炎などがあります。

 

本日は、痛みの場所による原因の違いについてでした。

次回は、これらに対しての治療法をご説明いたします。

交通事故の怪我でお困りの方:宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.06.01 | Category: 交通事故

交通事故後の首の痛みや手の痺れ、大丈夫ですか?

 

muchiuchi

 

本日は、むち打ち症の一つである、

 

バレリュー症候群

 

について。

 

バレリュー症候群とは、首の損傷により自律神経や交感神経節が刺激され首の痛み以外に、

①不眠・頭痛・疲労感・痺れ

②めまい・耳鳴り・眼精疲労

③動悸・息切れ

などの症状が出てくるものを指します。

 

この症状は、ただのむち打ちではなく自律神経障害もあるため、

首だけのマッサージや電気だけでは完全に治りません。

しっかりと自律神経に対してアプローチしていかないと、上記の症状は改善しないため、当院では、自律神経の症状を緩和させることに優れた治療法である

【鍼灸治療】

により、首だけでなく自律神経の乱れを整える治療をしていきます。

交通事故で治療をしているが、不眠症状や耳鳴り、頭痛やしびれがなかなか取れないという方は、

バレリュー症候群かもしれません。

当院では、バレリュー症候群を専門的に治療を行っているため、症状をしっかりと理解し、治療法も確立しております。

 

交通事故後の首の症状で、何か気になる症状などがありましたら、

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

 

宇都宮市屋板町1085−1

028−307−4563

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日