TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 9月の記事一覧

✨求人募集✨

2016.09.26 | Category: 症状別

①鍼灸師(未経験者歓迎、経験者優遇)

②医療事務(パソコン業務ができること必須)

の資格をお持ちの方を募集しております。

 

●雇用形態

①、②ともに正社員

 

●勤務時間

【月・火・木・金】9:00~12:00 / 15:00~20:00

【水】      15:00~20:00

【土】      9:00~14:00

 

●休日

日曜日、祝日、水曜日午前、土曜日午後

年末年始、GW、お盆

●福利厚生

雇用保険、労災保険

社会保険(平成29年度中を予定)

交通費上限1万円

昇給あり

歩合あり

 

●当院について

 

当院は、栃木県内でも数少ない

整骨院という名前であるが、健康保険を扱わない、

実費治療院です。

なぜ、健康保険を使わず実費なのか?

よく同業者や患者様から言われることです。

健康保険を使い、満足される点は

【金額】

だけです。

私としては、健康保険は部位数などの制限があり、満足に治療を行えませんでした。

そこで、患者様にとってもしっかりと治療を行える実費診療を選択し、

制限のある健康保険の診療をきっぱりとやめることを決断しました。

 

そのせいもあり、連日、ご予約がお取りしにくい状況になっております。

 

そこで、【鍼灸師さん】を募集することに決めました。

当院で、多くの患者様を助けたいという方

少し厳しい環境でも、スキルアップしたい、成功したい方

を募集しております。

 

また、患者様への対応が多いため、【医療事務の資格をお持ちの受付さん】も募集いたします。

パソコン作業がある程度できる方

明るく素直な方

を募集しております。

 

●給与

①鍼灸師

基本給18万円+交通費+歩合給

②受付事務

基本給16万円+交通費

 

ご興味がありましたら、

028−307−4563

または

aramakihari9@yahoo.co.jp

にご連絡ください。

 

✨院内リニューアル!✨

2016.09.26 | Category: 院内

当院は今年の9月で開院から2年半が経ちました。

おかげさまで沢山の患者様に支えられ、今日まで歩んでくることができました。

 

皆様によりリラックスしていただける空間作りをしたいという想いで、

この度、思い切って院内リニューアルをさせていただきました!

 

以前は、隣のベッドとの境界はカーテンで仕切っておりましたが、

新たに壁を設け、半個室空間を作らせて頂きました。

 

壁や受付カウンターも、ブラウン系の色に統一することにより、

よりリラックスしていただける空間となっております★

 

9月からハイパーナイフ(美容メニュー)も新たに追加させて頂き、

美容のお部屋も少し広くなり、ほぼ個室となっております✨

整骨院内になりますが、美容スペースが充実致しましたので、

今までより落ち着いた空間で美容施術を受けていただけると思います。

 

院のハード面もどんどんより良いものを取り入れ進化していきますが、

肝心のソフト面も進化し続けていく所存ですので、

引き続き、当院をよろしくお願いします。

 

院長 荒巻 

 

 

 

 

%e5%95%8f%e8%a8%ba%e5%ae%a4%e7%94%bb%e5%83%8f

 

%e5%8f%97%e4%bb%98%e7%94%bb%e5%83%8f

秋の全国交通安全運動

2016.09.23 | Category: 症状別

今年も、

【交通安全】

の旗がだんだん上がってきたなと思ったら、

9月21日〜30日まで

全国交通安全運動の期間でした。

交通安全運動の趣旨を調べたところ

【子供と高齢者の交通事故防止】

を運動の目的としているそうです。

高齢者の方の交通事故死亡数が、全体の半数以上を占めているそうで、

お子様と高齢者の方の注意する点などが内閣府のホームページにも記載されております。

最近は台風の影響などで雨風が続き、交通事故に遭いやすい時期になっております。

車の運転時だけではなく、歩行中や自転車に乗っている際も

交通事故に遭う危険性は高いです。

くれぐれも外出時には周りに気をつけて行動してください。

交通事故に遭われた際の怪我の治療は当院でも診察できますので、

何か不明な点がありましたら、宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

朝起きるのが辛い : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.09.16 | Category: 症状別

朝起きるのが辛い。

 

それ、低血圧が原因だと思ってないですか?

 

実はそれ、

 

自律神経のバランスの崩れ

 

が原因です。

 

自律神経とは、

 

動くとき、やる気が起きているときに働く交感神経

 

と、

 

リラックスしているときや寝ているときに働く副交感神経

 

のことを言います。

 

朝はまだ交感神経が働かず、副交感神経が働いてしまうため、すっきりせず、ぼーっとしてしまいます。

 

しかし、朝起きた瞬間に自律神経のバランスが整っている場合、

 

交感神経が働き、やる気が起き、シャキッと起きることができます。

 

自律神経の乱れは、肩こりや腰痛、精神的ストレス、スマホやパソコンの使いすぎなど

 

日々の生活の中で乱れてしまいます。

 

リラックスをするときはリラックスをする。

 

動くときは動くと

 

メリハリをつけて行動することにより

 

自律神経のバランスが整います。

 

もし、ご自身で自律神経の乱れを整えることが難しい場合、

 

当院にご相談ください。

 

当院には、自律神経でお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。

 

お一人で悩まずに、まずはプロの私たちにご相談ください。

 

自律神経失調症 : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.09.12 | Category: 症状別

自律神経の乱れ

 

みなさん、自律神経という言葉は聞いた事があると思います。

 

どういうものだと思いますか?

 

自律神経とは、交感神経と副交感神経に分かれます。

 

交感神経は、動くとき、運動するときなどに使われ、

副交感神経は、リラックスしているときに使われます。

 

この二つのバランスが崩れたものを

 

自律神経失調症と言います。

 

例として、

 

リラックスしたいのに興奮して寝れない

 

運動したいのになんかだるい

 

などです。

 

では、これらは何が原因で起こってしまうのか。

 

一番は

 

ストレス

 

ですね。

 

ストレスと一言で片付けてしまうと簡単のように聞こえますが、

 

自律神経失調症は慢性的な症状と伊那路で、

 

ストレス、イライラの積み重ねで起こるものなので、一度や二度のストレスだと起こりにくいです。

 

では、自律神経の治療はどうすれば良いのか。

 

一番は、ストレス源をなくすこと。

 

しかし、何がストレスかわからない方も多いと思います。

 

その時は、当院にご相談ください。

 

問診や検査の時に、しっかりとお話を伺い、

 

その原因になっていることを突き止めていきます。

 

また、精神的ストレスだけではなく、肉体的ストレスも関係があります。

 

要は、

 

【歪み】

 

ですね。

 

体に合わない姿勢や動きをすることにより歪みが起こり、結果痛みが生じます。

 

その痛みを我慢していることにより、ストレスがたまり、

 

自律神経症状が出てきます。

 

当院の治療の領域はここですね。

 

歪みや、なぜ歪んでしまったかというところに比重を置き、

 

その歪みを整え、神経の通りを正常にし、自律神経失調症の治療をしていきます。

 

また、鍼灸治療は自律神経失調症にとても有効と言われております。

 

手では治療できない神経に対して治療を行えます。

 

自律神経失調症に対して、ご質問や不安な点がございましたら、

 

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にお気軽にご相談ください。

腰痛 : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.09.12 | Category: 症状別

当院で一番多い症状は、

 

腰痛・座骨神経痛です。

 

腰痛、座骨神経痛の多くは、

 

筋肉・骨盤の歪み・神経の炎症など、

 

と整骨院や整形外科さんでは説明されることが多いと思います。

 

当院も説明は同じです。

 

では、当院と他院の違いは何か。

 

それは、

 

患者様の本当の原因を探る

 

ことです。

 

腰が痛くて痛みを取ることは当たり前です。

 

しかし、何が原因で腰痛が起きているのか。

 

がわからないと、その症状をずっと繰り返し続け、痛みが出た際にまた通院することの繰り返しです。

 

治療を行い、痛みが取れて、原因もわかり、予防をできる。

 

当院ではそこまで追求します。

 

ただその時の痛みを取ってほしい

今だけでいい

いいから治療して

 

など、他人任せでは痛みは取れません。

 

痛みが出ている原因は

 

ご本人の生活の中にあるからです。

 

治療を行うのも大切ですが、

 

今一度、ご自身の生活を見直すことも大切かもしれません。

 

その中でも、原因がわからない場合や、教えてほしいなどありましたら

 

当院にご相談ください。

 

私は、その場の痛みだけでなく、

 

あなたの生活が楽になるところまで、サポートさせていただければと思います。

 

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院 院長 荒巻 知彦

美容鍼 : 宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院

2016.09.07 | Category: 症状別

saita掲載

 

当院が掲載されております!

 

セブン&アイ出版さんのsaita(サイタ)という雑誌内で、

 

小顔術33

 

という10月号の企画にて、当院の美容鍼が紹介されました!!!

 

以前から当院へご来院されていた読者モデルの方からの推薦で今回掲載となりました。

 

全国で6店舗のみ紹介されていました!

その中に仲間入りさせていただき、非常に光栄です。

 

美容鍼を施すことで、皮膚表面だけでなく内部からアプローチが可能になるため、

たるみやむくみ、シワや肌荒れなど、いろいろなお悩みに効果的です!

 

当院は美容施術に力を入れており、

●お顔の筋肉を動かしリフトアップする【M3wave(エムキューブウェーブ)】

●腹筋(インナーマッスル)を鍛え、シェイプアップする【インデプス】

●脂肪を乳化させ、部分痩せに効果的な【ハイパーナイフ】

 

などのメニューもあります。

 

お身体のお悩みは

 

宇都宮市の宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください。

宇都宮市 交通事故 むち打ち

2016.09.05 | Category: 症状別

当院では、2年間で約100名の方交通事故後のむち打ち施術を行ってきました。

 

そこで思うこととしては、

 

「なんでもっと早く来ていただけないのだろう。」

 

です。

 

中には、整形外科さんでレントゲンを撮り、当院で最初からリハビリしていただける方も多いです。

 

しかし、保険会社さんから整形外科で治療してくださいと言われたので、3ヶ月毎日通っていたのですがなかなか良くならなかったんです。

 

という方々がとても多いです。

 

整形外科さんでもしっかりとリハビリを行ってくれるところはありますが、電気や牽引や薬だけでは治りません。

 

ご自身の自然治癒力で治っているのと一緒です。

 

しっかり治療を受けたい方は、整骨院に通ってください。

 

整骨院でもしっかり、むち打ちのことをわかっている先生とあまり詳しくない先生がいると思いますので、判断はしっかりとしてください。

 

もし分からない場合は、当院に通っていただくと一番よろしいかと思います。

 

1ヶ月以上通院しているが全く変わらない方は、少し治療方法を変えた方が良いかもしれません。

 

何か不安な点がございましたら、宇都宮市交通事故治療センター(宇都宮整骨院/鍼灸院)へご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日