TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2017 2月の記事一覧

美容痩身サロン ルシア 【ハイパーナイフ】

2017.02.24 | Category: 症状別

こんにちは!【美容痩身サロン ルシア】の酒井です。

 

実は、当サロンで一番人気の脂肪をナイフのようにそぎ落とすハイパーナイフは

県内でもまだ3〜4店舗しか導入されていないものです!!

さらにフェイシャルで使うことのできる数少ないサロンとなっております♪

『お顔にそんなに脂肪がないしな…』と思ったそこのあなた!!

ハイパーナイフは脂肪を減らすだけではないです。

 

フェイシャルに使用した場合、

 

①小顔効果…もちろん、脂肪が少なくなることでスッキリ小顔に!

 

②シワ、たるみの解消…余分な脂肪がとれることでたるみも解消し、それに伴いシワも減少していきます。

 

③張り、弾力アップ…高周波の電気刺激を与えることで、お肌コラーゲンが生成され、

弾力に大切なエラスチンの生成も向上されます!

 

④クマの除去…血流が良くなることで、目の周りのクマの除去につながり、肌の透明感もアップ!!

 

⑤LEDによる殺菌効果…フェイシャル用のプローブには、青色のLEDライトがついており、

肌の殺菌や鎮静作用があるので、ニキビで悩んでいる方にもぴったり。

 

1回の施術でこれだけ効果があるので、一度試してみる価値ありですよ!!

良すぎてクセになること間違いなしです☆

美容痩身サロン ルシア 【部分痩せ】

2017.02.22 | Category: 症状別

こんにちは。【美容痩身サロン ルシア】の酒井です!!

 

今日は、一度は皆さん考えたことのある『部分痩せ』についてお話ししたいと思います。

『ダイエットしても、下腹のお肉が取れない…』

『太ももだけ細くしたい』

『なんでお腹より胸の方が先に痩せてしまうのか…』

実は、体の構造として当然のお悩みなんです!!

 

身体の痩せる順番として、内臓に遠い部分から順番に痩せていくと言われております。

内臓はご存知の通り、人間の生命維持でとても重要な役割を担っていますよね?

つまり、大切なところに脂肪を蓄え、防御する働きがあるんです!!

 

痩せる順番としては、

 

①手首や足首

②腕

③ふくらはぎ

④肩、二の腕

⑤太もも、お顔、胸

⑥お尻

⑦お腹

となっております。

 

むくみが強い方は、むくみが取れることでお顔や足回りがすっきりして見えます!!

 

それでもどうしても痩せにくいお腹、足回りをどうにかしたい!!

そう思った方は、短時間で部分痩せに特化した

当サロン一押しの最新痩身機器【ハイパーナイフ】をご体感ください!!

 

春になる前にダイエットのスイッチを入れて、素敵な季節を迎えましょう♪

 

美容痩身サロン ルシア 【ダイエット】

2017.02.17 | Category: 症状別

こんにちは。【美容痩身サロン ルシア】の酒井です。

 

最近とてもよく耳にするようになった『基礎代謝』という言葉。

『ダイエットに大切なのはわかるけど、実際何なのかな?』

『どうすれば基礎代謝って上がるの?』

そう思っている方も多いはず…。

 

基礎代謝とは、一言で言うと『人が生きていきために何もしなくても消費されるエネルギー』のことです。

人は横になっているだけでも呼吸をしていたり、内臓を動かしていたり、

体温を維持していたりとエネルギーを使っています。

実はこれが1日のうち60%を占めています。

なので、基礎代謝を上げることで消費エネルギーをぐっと上げることができるんです♪

そうすることにより、痩せると言われております。

 

では、どうやって基礎代謝を上げるのか?というと、

筋肉量がポイントになっております。

基礎代謝の40%が筋肉で消費されるので、筋肉量をアップさせることで、

太りにくく、痩せやすい体になります!!

 

誰でも楽をして、健康的に美しい体になれたら嬉しいですよね?

 

そう思った方は是非当サロンの医療用EMS【インデプス】を1度お試しください!

今までにない位、腹筋が動いているのが体感できますよ!!

宇都宮整骨院/鍼灸院 | 自律神経失調症 |

2017.02.14 | Category: 自律神経失調症

最近は本当に寒いですね。

 

この気温差により、体の機能が狂いだすと自律神経の乱れ、自律神経失調症になってしまいます。

自律神経失調症は、ストレスが多くの原因ですが、

 

『仕事が上手くいかない』

『家庭内のストレス』

『気温差で寒いんだか暑いんだかわからない』

『夫婦間の価値観の違い』

 

など、事情は様々だと思いますが、

このストレスがなくならない限り、改善されません。

 

しかし、ストレスだけが問題なのかといえばそうではありません。

ストレスがかかることにより、自律神経が乱れてしまい、

血流が悪くなり、筋肉や骨格に影響が現れるため、

自律神経失調症の特徴でもある、

【不眠、頭痛、吐き気、耳鳴り、難聴、腹痛、体がすっきりしない】

などの症状が出やすくなります。

 

つまり、ストレスを取ることが難しい場合は、体の血流を良くし、

体の歪みをとる治療をすると良いということです!!

 

当院では、患者さま個人の症状の出方は様々なので、その症状により

どこの歪みが原因で、どこが血流が悪いために症状が出ているのかを

把握するために、検査や問診を行い、

原因に対しての治療を行なっていきます。

 

自律神経失調症の症状でお悩みの方は

宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!!

美容痩身サロン ルシア 【冷え性】

2017.02.13 | Category: 症状別

こんにちは。『美容痩身サロン ルシア』の酒井です!

 

先週は雪も降ってすごく寒い日が続きましたね…

自宅にいてもひざ掛けや靴下が手放せない位、冷え性な方も

多いのではないでしょうか?

『冷え性って何が原因なんだろう?』

『どうしたらいいんだろう?』と悩んでいる方も

当サロンにたくさんいらっしゃっております。

 

冷え性とは、体の中の体温調節機能が低下することによって

手先足先が冷えているような感覚に慢性的になってしまう状態のことを指します。

体温調節機能が低下してしまう原因は、

①自律神経の乱れ

②皮膚感覚の乱れ

③筋肉量の少なさ

この3つが主としてあります。

 

特に女性は③の筋肉量が男性よりも少なく、

冷え性になりやすいので、根本的な改善のためには内側のインナーマッスルの

筋肉量を増やすことも一つの改善方法であります!!

 

当サロンのEMSは自分では鍛えられないインナーマッスルまで

しっかり鍛えることができます♪

女性もインナーの筋肉をつけることで冷えの改善だけでなく、

姿勢改善、腰痛改善の効果も大!!

 

是非1度、当院のEMSをお試しくださいね!!

 

宇都宮整骨院/鍼灸院 美容鍼

2017.02.09 | Category: 症状別

美容鍼、たくさんの方々に受けていただいております。

 

テレビの影響ってすごいですよね!!

先日、女子レスリングの吉田沙保里さんが美容鍼を行っているということがテレビで放送されたらしく、

その直後から、『美容鍼やりたいんですが、やってますか?』という問い合わせがたくさん来ています!!

 

美容鍼は最近の鍼の施術ですが、とても人気のある施術です!

宇都宮ではまだ数少ないため、当院ではいち早く

(3年前の開業当初から行っております)施術しております!

 

テレビ放送の時以外でも、宇都宮に美容鍼が根付き、

肌のお悩みがあったら美容鍼!!という認識になり、

宇都宮市に、より綺麗な方が増えていただけるお手伝いができればと思います!

 

いつも来ていただいているプロゴルファーを目指されている

いつも笑顔で可愛いクライアント様との2ショット!!

片道1時間かけて来ていただき、いつもありがとうございます。

プロゴルファー目指して頑張って下さい!!

 

美容痩身サロン ルシア 【フェイシャルEMS】

2017.02.09 | Category: 症状別

こんにちは。【美容痩身サロン ルシア】の酒井です。

おかげさまで美容メニューも大変混み合っており、予約が取りにくい状態が続いております。

そんな中、来店していただいたお客様とのお話が毎日の楽しみなのですが、

先日いらっしゃっていただいたお客様との会話で、『最近笑いすぎてほっぺたが痛くなっちゃった!!』と

楽しそうにおっしゃっておりました。

その時に、『こんなに顔の筋肉って使ってないんだ…』とびっくりしたそうです。

 

まさにその通りで、普段の生活の中でお顔の筋肉って使ってないんです。

仕事中、運転中、自宅でゆっくりしている時、今パソコンやスマホを見ている時…

皆さん、お顔の筋肉が緩んでいたり、あるいは目元に力が入りすぎていたり

意識していない分、お顔も使っていないんです!

 

そんな時には、当サロンのエムキューブウェーブがオススメです♪

専用のジェルをつけてお顔に電気を流すことで強制的に筋肉を動かすことができるんです!!

施術中のみなさまの感想としては、『勝手に目が開いたり閉じたりする!』『口元がすごい上下に動く!』と

体験された皆様全員がびっくりされます★

 

片側の施術終了後に左右を比べてみるとさらに驚き!!

お顔全体がリフトアップされて軽くなるんです♪

 

1回5,000円で施術でき、リフトアップできますので、

きになる方は是非一度ご体感くださいね。

 

やみつきになってしまうこと間違いなしです!!!

美容鍼|宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.02.08 | Category: 症状別

美容鍼について

美容鍼は、副作用のないアンチエイジング法と言われております。

 

鍼を行うことで、

 

●血流を良くする

●筋肉のコリを取る

●水分代謝を良くする

●リラックスできる

 

ことにより、

 

●リフトアップ

●小顔効果

●むくみ改善

●肌質改善

などの効果が得られます!!

 

当院では、約30本ほどの鍼を使い、

筋肉やリンパを意識する施術を行います。

 

お顔は内臓の鏡と言われており、

内臓疲労などを取ることにより、吹き出物などにも効果的です。

 

お顔以外の手足やお腹にも施術することにより、

ストレス、手足の冷え、肩こり、不眠、便通などの

自律神経症状も改善できます!!

 

鍼以外にも、小顔リフトアップ効果のある

機械も取り扱っておりますので、鍼が怖い方はそちらをお試しください!!

 

美容の悩みは

宇都宮整骨院/鍼灸院または美容痩身サロン ルシアにお任せください!!

 

耳鳴り 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.02.08 | Category: 耳鳴り 難聴

耳鳴りについて

 

何かしているときはいいが、

ぼーっとしていると高い音がキーンと聞こえる。

ざわざわする、耳障りな音が聞こえる。

 

このようなお悩みありませんか?

 

耳鳴りは、医学的にはまた解明されていない症状です。

 

耳鼻科に行かれても、

聴力検査では異常がなかった、耳鼻科では異常がないと言われた。

このような場合は首肩のコリが原因の場合が多いです!!

 

首や肩のコリがあると、脳への血流が悪くなってしまい、

耳への血流も悪くなり、栄養がいかなくなります。

 

まずは首肩のコリを取り、耳への血流を良くする治療が必要です。

首や肩の筋肉のコリや歪みを取るために、

鍼灸と矯正を組み合わせて治療していきます。

 

また、耳の症状は、東洋医学の考えで

【腎】が弱くなっていますので、

それに関連するツボを使い治療していきます。

 

耳鳴りでお困りのあなた。

宇都宮整骨院/鍼灸院で長引く耳鳴りを治療し、

解決しましょう!!

宇都宮整骨院/鍼灸院 【ダイエット鍼灸】

2017.02.07 | Category: 症状別

鍼灸で健康的なダイエット

 

鍼灸の効果により、基礎代謝を上げ脂肪を燃やしやすくし、

血流を促進させ老廃物を流し、少しの食事制限をしながら

体の内側からデトックスするように、キレイにダイエットしていきます!

 

サプリメントも使わない、運動もしない、全く新しいダイエット!!

寝てるだけでOKです!!

 

①まずは鍼灸で体を温めます。(代謝を良くし、脂肪を燃えやすくします)

②EMSの機械を使い、インナーマッスルを鍛えます。

③耳つぼを使い、食欲を無理なく減らします。

④食事指導を致します。(食事制限ではなく、食べるものや順番などをお教えします)

 

この4つを組み合わせて体重を減らしていきます!

 

1回90分12,000円

 

 

通い方はあなたの自由です!

目安としては、1週間に1回を1ヶ月〜3ヶ月!!

 

いろいろなダイエットに挑戦してきたがなかなか結果が出なかったあなた。

健康的で無理のないダイエットに挑戦してみませんか?

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日