TEL

Blog記事一覧 > 症状別 > 宇都宮整骨院について

宇都宮整骨院について

2018.09.14 | Category: 症状別

宇都宮整骨院について

 

当院のご紹介をさせていただきます。

当院では、鍼灸と骨盤矯正を組み合わせる施術を行い、肩こりや腰痛、坐骨神経痛などの痛みの症状や、難聴や不眠、頭痛などの自律神経の症状、交通事故のむち打ちなどを主に施術しております。

 

鍼灸と骨盤矯正について

 

はりを刺すと聞くと、とても痛そうに感じると思います。

注射針だったら、とても痛いでしょう。当院で使う針は、髪の毛程度の細さのものを使用しますので、そこまで痛みは感じないようになっています。

針の種類もさなざまで、太い針だとやはり痛みは感じやすく、深く刺すことでより痛みが感じやすいです。

しかし、当院では、痛くないように針をさすことを目指して施術しておりますので、想像よりはこんなものかという感じで受けられる方が多いです。

それでも針に抵抗がある方は、骨盤矯正の施術もできます。

 

骨盤矯正は、体の土台である骨盤を整えることで背骨を安定させ、体の不調を整える施術になります。

体の土台がふらつくことで、全体が不安定になり、バランスが崩れやすくなります。

骨盤がゆがむことで腰が痛くなり、それをかばうように肩こりも出てくるなど、一つ不調が出ることで様々な不調が巻き起こってくることが多いです。

当院の施術の進め方として、辛い症状をまずは鍼灸で施術し、おさまって来たら体全体のバランスを取るために骨盤矯正を行います。

もちろん、鍼灸だけでも効果的ですが、骨盤矯正を組み合わせることで良い状態の持ちもよくなります。

 

当院の施術法をご紹介しましたが、続いてスタッフ紹介です。

当院は、鍼灸師3名(院長は柔道整復師も取得)と受付1名の計4名で施術を行っております。

男性2名に女性2名で20代〜30代のスタッフです。

出身地も東北から地元宇都宮、九州など、様々です。

当院の雰囲気としては、ワイワイガヤガヤというよりも、しっとりとした感じでなるべくリラックスして施術を受けていただけるようにしております。痛みが辛い時、気持ちが辛い時に周りがうるさいといい気分には慣れないと思います。

施術効果が高められるように、なるべくリラックスして施術を受けていただきたいです。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日