TEL

Blog記事一覧 > 肩こり > 慢性的な首や肩のコリ BMN治療

慢性的な首や肩のコリ BMN治療

2017.02.03 | Category: 肩こり

慢性的な首肩こり

 

何十年も首や肩のコリを抱えておられる方、多いですね。

マッサージに行き、病院に行き、整体に行き、

その場は良いけど、すぐに元通り!

そんな会話は治療中、とても多く聞きます。

 

なぜ、その場は良いけどすぐに戻ってしまうのか?

それは、その場の痛みだけを取ろうとしているからです!

コリを取ろうと筋肉だけ治療をしているからです!!

 

コリの発生する順番

 

悪い姿勢、無理な姿勢➡︎血流が悪くなる➡︎筋肉に血流がいかなくなる➡︎筋肉が硬くなる➡︎コリにつながる➡︎放っておくと痛みが出てくる➡︎痺れや動きが悪くなる

 

この順番で、コリや痛みが起きます!

 

では、どこに気をつけるべきか?

 

一番初めの原因である、姿勢ですよね!!!

 

血流が悪くなり、筋肉が硬くなり、コリにつながる。

だから、温めたり筋肉をマッサージすると、コリや痛みは取れます。

しかし、姿勢を直していないため、また同じスパイラルが起きてしまい、コリや痛みが出てきます。

 

姿勢が大切なんです!!!

 

当院では、姿勢を整える矯正治療と筋肉の痛みやコリを取る鍼灸治療を組み合わせて治療しております!

姿勢を良くすることで、痛みがぶり返しにくくなります!

 

いろいろな治療を受けたが改善しない首や肩こりのコリ!

当院にご相談ください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日