TEL

Blog記事一覧 > 院内 > 健康保険治療と実費治療の違い 宇都宮整骨院/鍼灸院

健康保険治療と実費治療の違い 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.11 | Category: 院内

当院では、メニューとして、

①院長特別治療(実費)②一般治療(実費)③健康保険治療の3つがあります。

 

①と②は、当院のメイン施術である、BMNコンビネーション治療を行います。

当院独自の治療法になりますので、当院でしかこの治療は受けることができません!!!

 

③の健康保険治療は、定義が定められており、【施術は、療養上必要な範囲及び限度で行うものとし、とりわけ長期または濃厚な施術にならないように務めること】

つまり、最低限の治療しかできません。また、健康保険適応できる症状も決まっており、急に痛くなったものと、痛めた原因と受傷日がはっきりしているもののみが健康保険の適応となります。それ以外は実費になります。

 

金額的には健康保険治療の方がリーズナブルですが、実費治療の方が何倍もの治療効果が出ます!!

金額が安くないと嫌な方は健康保険で、効果にこだわりたい方は実費治療でという方針で当院は行っておりますので、それに賛同していただきましたら当院にご来院ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日