TEL

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛 | 宇都宮整骨院/鍼灸院

腰痛 | 宇都宮整骨院/鍼灸院

2017.04.17 | Category: 腰痛

腰痛 | 宇都宮整骨院/鍼灸院

 

当院には、腰痛の患者様がたくさんいらしております。

その中でも多いのが、『何ヶ所かの整骨院や整形外科に行ったけどよくならなかった』という方々です。何ヶ所もの治療院に行かれて、その都度、原因の説明が違う。何を信じたら良いのかわからない、という方。本当に多いです。悩まれている方。

確かに、今の腰痛の原因を探るのは、いろいろな理論があるので難しいと思いますが、自分の考えを伝えるだけ伝えて、本当はわかっていなくても、あっていなくてもその考えを貫き通して、患者様の不利益(時間やお金を使われること)になるのだけは、ダメだなと考えてます。

腰痛と一概に行っても、筋肉(筋)のもの、関節のもの、靭帯のものなどに分類され、その原因も、下半身からなのか、上半身からなのか。考えがたくさん出てきます。その中で、患者様の訴えと、施術者の感覚により原因を探っていき、改善に最短の治療法を行い、症状を緩和していきます。

 

筋肉的なもので、最近出た痛みでしたら、マッサージでも十分緩和しますし、改善も見られると思います。しかし、関節や靭帯などが原因の腰痛だと、筋肉だけのマッサージでは改善は見られず、悪化してしまう可能性もあります。これが、原因がしっかりとわかってないと怖いところです。施術者はしっかりと施術をしたつもりでも、的外れな場所を施術し、結果的に状態が悪くなかったところを状態を悪くさせ、悪化させて患者様の信頼を失う。

 

我々、整骨院や鍼灸院のものは、国家資格保持者なので、知識量も豊富です。筋肉の痛みであれば、電気やマッサージ、鍼灸などを使い改善させることができますし、関節の炎症であれば、関節に対しての関節アプローチ、靭帯も同様のアプローチができます。特に鍼灸治療は痛みをとることや炎症を抑えることにとても効果的です。当院では鍼灸施術を得意としており、どこに行っても改善しなかった痛みが取れるということは日常茶飯事です。

 

鍼灸は怖そうだし、痛そう。そんな不安があると思います。確かに、経験が浅く技術に自信がない未熟な先生であれば痛いです。当院では、院長は10年のキャリアがあり、10年間で3万名以上に鍼灸治療を行っております。治療自体にも自信を持って取り組んでおりますし、痛くない鍼を行っております。患者様からも、『こんなに痛くなくて効果があるならもっと早く来ればよかった』などの嬉しいお声を頂くことが多いです。同じようにどこに行っても改善しない症状で悩んでいる方や、手術をするか迷っている方は、早めにご相談ください。相談だけでも結構です。今、他院様で行っている治療が本当にあっているのか?今の症状で手術をした方が良いのか?など、お聞きください。

 

もし、当院にご縁があり、ご来院してくださる患者様には、誠心誠意、今まで培ってきたものをすべて発揮し、最短での改善をお約束いたします。それでもまだ、不安な面がありましたら、お気軽にご連絡ください!

 

一人で悩まずに、他人に打ち明けた方が良いこともあります。私たちは、身体の専門家です。専門家には専門家のやるべきことがあります。宇都宮市で一番選ばれる、笑顔になれる治療院を目指しております。私たちに、頼っていただければと思います。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日