TEL

Blog記事一覧 > 症状別 > 不妊治療鍼灸セミナーに参加して来ました:宇都宮整骨院/鍼灸院

不妊治療鍼灸セミナーに参加して来ました:宇都宮整骨院/鍼灸院

2018.04.10 | Category: 症状別

4月7日、8日に、仙台で行われた不妊鍼灸セミナーに参加して来ました。

最近、不妊治療をテーマにしているドラマなどもあり、『不妊治療』が一般的に受けられるようになって来ました。

当院にも、不妊でお悩みの方が来院されており、より結果を出したいという思いで今回のセミナーに参加させていただきました。

講師の先生は、仙台市内で鍼灸院を営み、仙台の某クリニックで週1回鍼灸治療を行われている先生でした。

とても知識量が多く、技術的にも高い先生で、とても多くのことを学べました。

 

この先生が所属している団体の先生方が言われていることを引用させていただくと、

『鍼灸治療が不妊に有効なのではなく、不妊に有効な鍼灸の方法が存在する。』

 

ということです。

 

とてもこの言葉は響きました。

 

鍼灸治療だからではなく、症状に効く鍼灸治療。

なんの症状でも同じです。肩こりや腰痛に鍼灸が効くのではなく、肩こりや腰痛に効く鍼灸治療の方法がある。

 

『以前鍼灸を受けたけど、効かなかった。』

 

この言葉を何回聞いたことか。当院で受けた後には、

 

『鍼灸ってこんなに効くんですね。前のはなんだったんですか?』

 

ただ痛いところに針を打っているだけでは効かないんです。

 

原因にしっかりとアプローチし、的確なツボに的確な深さや刺激量を与えないといけないんです。

 

話が逸れてしまいましたが、【症状に対して効く鍼灸治療】を当院は目指して行っております。

 

不妊鍼灸の知識も技術もアップデートしてまいりました。

 

お身体の痛みや自律神経症状、不妊でお悩みの方、鍼灸治療を受けたいけど悩んでいる方。

 

まずは当院に相談してください。必ずお力になります。

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日