お電話からのお問合せ

めまい・耳鳴り・突発性難聴

2017.07.14

宇都宮市で難聴施術で選ばれています

当院が力を入れている症状の一つに、[耳鳴り、突発性難聴の施術]があります。

最近では、【宇都宮で耳の治療を受けるならはここよね!】とありがたいお言葉をいただき、耳の症状による治療で、数多くの患者様に選ばれております。

 

最近では、オージオメーターという聴力検査の数値が最初は80デシベルだった症状が、1ヶ月間の治療で30デシベルまで下がった(低い方が正常です。)とおっしゃっていただきました。

 

30デシベルだと、あと少しでほぼ正常に戻ったと言ってもおかしくない数値です(0〜20デシベルでほぼ正常の聴力)。

最初の80デシベルの数値というのは、ほぼ耳元で聞かないと聞こえない、大人数がいるところでは全く聞こえないレベルでした。

 

当院には最初はこのレベルの方がほとんどです。

医師にはもう何もすることがないから薬も出さないと言われた方もいました。

とてもお辛かったと思います。

30代の方で、このまま一生聞こえないなんて、酷すぎます。

この方も五回程度の治療で100デシベル→60デシベルまで上がり、とても喜んでおります。まだこれからですが!

 

このように、ひどい症状で、医師から手がないと言われている方でも治療を行うと回復するということがあります!

耳鳴り難聴治療は時間との勝負です。

 

何年も経っている症状だと、とても回復が遅くなってしまいますので、わっかったときにはすぐに有効な治療を行ってください!

当院にご相談いただくのが一番ですが、まずは病院で聴力検査を行ってからいらしていただいても問題ないです。

 

耳鳴り難聴は諦めずに、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!

メールでのお問い合わせ