お電話からのお問合せ

新着情報

2022.05.12

🐯追突事故に遭われたら、宇都宮整骨院/鍼灸院へ!🐯

交通事故について

 

GWが終わり、仕事が始まりましたね。

GW中、宇都宮市内で何度も交通事故が起こっている場面に遭遇しました。

皆さん急いでいたり、普段通らない道を通り迷いながら運転し、事故が起きやすかったのかなと思います。

●交通事故に遭われた被害者の方の場合は、相手の自賠責保険を使い、車の修理と怪我の治療を受けることができます。

●交通事故を起こしてしまった加害者の方の場合は、自分の任意保険を使い、車の修理と怪我の治療を行います。(車両保険や人身傷害保険が入っているか。また、車両保険を使うと保険料は上がります。)

当院では主に被害者の方の救済を目的に施術を行っておりますので、事故に遭われた場合はご相談ください!

負担割合が10:0の場合でも、6:4の場合でも、被害者であれば自賠責保険が使えます。

10:0の場合は自己負担もなく、車の修理や怪我の治療は全て0円です!

6:4など負担割合が少ないがある場合は、慰謝料の減額や車の修理費の自己負担分があります。しかし、慰謝料は出ますので、治療をしたほうがプラスになることが多いです。この辺りは状況により変わりますので、通院時にご説明いたします。

 

【自賠責保険での補償内容】

☆慰謝料は通院日数×4200円〜8400円(慰謝料の計算方法がありますので、ご来院時にしっかりご説明いたします!)

☆休業補償や交通費も算定されます

【宇都宮整骨院/鍼灸院の交通事故施術の特徴】

☆交通事故の怪我に合わせた施術をご提案します!(整体、矯正、鍼灸を組み合わせて改善に導きます!)

☆宇都宮セントラルクリニックさんと提携しております!(レントゲンやMRIなどの検査を受けていただき、診断に合わせて施術いたします!当院でも状態の説明をさせていただきます。)

☆宇都宮東法律事務所さんと提携しております!(弁護士費用特約に加入していれば、弁護士費用は基本的にはかかりません!)

☆病鍼連携連絡協議会認定院です!

☆東京大学医学部附属病院リハビリテーション部鍼灸部門の推薦治療院に選ばれておりました!

☆完全予約制のため、待ち時間がありません!

☆保険会社さんとの話し合いでわからないことがあればアドバイスいたします!

 

このようなサポート体制で、交通事故に会われた際の不安なお気持ちを拭い、当院に来て良かったと思っていただけるように、一生懸命、サポートさせていただきます!

交通事故に会われたら、宇都宮整骨院/鍼灸院にご相談ください!

メールでのお問い合わせ