TEL

Blog記事一覧 > 症状別 > 宇都宮で人気NO,1の鍼灸院:宇都宮整骨院/鍼灸院

宇都宮で人気NO,1の鍼灸院:宇都宮整骨院/鍼灸院

2018.07.09 | Category: 症状別

宇都宮で人気NO.1の鍼灸院

 

当院は、宇都宮市で鍼灸施術を行う治療院としては一番、1日でたくさんの患者様に鍼灸治療を行なっていると自負しております。

針を販売される業者さんに伺っても、県内でも鍼を使う、消費する数がとても多いといわれております。

鍼灸を行なっている治療院には、整骨院の保険を使いオプションとして鍼灸を行うところと、当院のように保険を使わずに鍼灸を行うところの2種類あります。

宇都宮市では整骨院と言われるところが約150院あり、鍼灸を行なっているところは50院あるかないかだと思われます。

以前私が務めていた鍼灸整骨院では、保険を使いオプションでの鍼灸治療を行なっておりました。しかし、この場合ですと鍼灸にかける時間も少なく、痛いところだけ施術して流れ作業のように終わるという感じでした。そんなやり方に嫌気が刺し、当院では全身の反応を見て行う【長野式鍼灸治療】や、筋肉×神経×関節にアプローチする【BMN治療】をメインに自院でオリジナルの施術を開発し、治療にあたっております。

この50院の中でも、鍼灸治療を本格的に行っているところはいくつあるでしょうか?

だいたい10院あれば多い方だと思います。しっかりと本格的にやっているところも知っていますが、あまりメインにやっていなくても鍼灸という看板を掲げているところも知っています。

鍼灸は、病院ではもう何も手がないと言われてしまった症状でも緩和させることができる可能性があります。

慢性的な痛みやむち打ち、神経痛、自律神経の乱れや突発的難聴、顔面神経麻痺などが当院が得意にしているところです。

これらの症状でも、病院では手がないと言われて不安な気持ちで来院され、当院で症状が改善した患者様はたくさんおります。

こんなにも治療院がある中で自分に会う治療院を探すのは至難の技です。マッサージとは違い、鍼灸となると特に感覚が合わないと治療効果も半減します。当院でなんでも治るとは言いませんが、でも、本格的に鍼灸施術を行っており、鍼灸に関しては宇都宮市では誰にも負けない自信があります。

当院では1日30名以上の方が鍼灸を受けられております。

何かお困りのことがありましたら、当院にご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒321-0112 栃木県宇都宮市屋板町1085-1
駐車場8台あり
電話番号028-307-4563
予約予約優先制(電話予約)
休診日水曜午前・日曜・祝日